暑さに負けず、輝く踊り手たち!

こんにちは、ヒロキです
家の中はガンガンに冷房をきかせて「涼し~い」みたいな感じになっている俺ですが、ちょっと外に出ると「あぢ~」と一瞬で体力を奪われたような感じになっています
ここまで暑いと仕方がないのかな?

しかし、この猛暑の中懸命に岡山を盛り上げてくれている人たちがいます!

ということで、今日はおかやま桃太郎まつりに行ってきました

駅に着くと…

写真 2019-08-03 11 14 38.jpg

早速この人の多さです。土曜日だからかもしれませんが、それでも桃太郎まつりを楽しみに来た人たちも多いはず!

この2日間は岡山市内各地で屋台やうらじゃなどのイベントをしています。ではまずイオンモール岡山に行ってみましょう。

写真 2019-08-03 11 28 15.jpg

1階のステージでは子どもたちがうらじゃを披露していました。2階と3階からも見ることができるので、いつもの土日よりも人が多かったように感じました。何組か演舞を見ましたが、朝から子どもたちの元気な掛け声がきこえてきて見ているこっちも元気をもらえた感じがしました。

さて、次は外に出て下石井公園に行きました!

写真 2019-08-03 12 01 41.jpg

外は猛暑でとにかく暑い
でもイオンモール岡山に負けず、多くの人で盛り上がっていました。さすがにかなり暑かったのでテント下や日陰で休んでいる人が多かったです。
ここでもうらじゃが披露されていたので、ステージ近くで見てきました。

写真 2019-08-03 14 32 58.jpg

演舞の中には激しいものもあり、可憐なものもあり様々なパフォーマンスで見ている人たちを楽しませてくれました。そして何より踊り手さんたちの笑顔がすごく輝いていました。暑さにも負けない素敵な笑顔とパフォーマンスはサイコーでした。

つづいては表町商店街に行きました。

写真 2019-08-03 13 35 43.jpg

ここではうらじゃのパレードが行われていました。

写真 2019-08-03 14 36 45.jpg

パレード形式ということもあり、商店街が活気づいていて間近で演舞を見ることもできてすごく楽しかったです。パフォーマンスをしている踊り手さんたちもすごく楽しそうでした。ここは直接日が差すことがないから多少は涼しかったかな~という感じでした。

今日も岡山は猛暑で水分補給をしないと倒れるのではないかという暑さですが、それでも踊り手さんたちはうらじゃで岡山を活気付けてくれていました。演舞中も笑顔が輝いていてすごく楽しそうにパフォーマンスをしていました。

岡山を元気にしてくれてありがとうございます。そして暑い中お疲れさまでした。

明日もうらじゃなどのイベントは行われるのですが、仕事で行くことができないので残念です。市役所筋のうらじゃパレードも見たかった…


そんなわけで、おかやま桃太郎まつりの前半はうらじゃを楽しんできました!後半は夜の岡山城でプロジェクションマッピングを楽しんできたいと思います。

この記事へのコメント